期限を設けるのはやめた

私が今までやってたダイエット法って全部いついつまでに何kgになるようにする!っていうのだったりこの日までこのくらいの体形になるっていう感じだったんだよ。

 

いっつもダイエットをする度に期限とかを設けてやってきたんだけどさぁ、それだとダメっていうことに気が付いたからその方法をやめることにした。

 

期限とかを決めちゃうと前半は良いかもしれないけど後半は焦って無理な方法をやり始めたりすることが多かったんだよ。それが精神的にも辛かったから今度からは期限とかを決めずにゆっくりのんびり目標体重を目指していくことに決めたの。そうすればいつまでもゆっくりできるでしょ。

私の場合別にこの日までに痩せないといけないなんてのはないからさ。いつか理想としてる体重に慣れればそれでいいかな。できれば早いうちに目標体重になってくれたらそれはそれですっごい嬉しいんだけどね。